天狗ヶ城~中岳へ!ヴルフガングトレッキングクラブ no. 2


天狗ヶ城へ到着して…



暫しこちらで立ち休憩して記念写真をとったり、犬達に水を飲ませたり、一息したらさぁ!いよいよ最高峰の中岳へ突撃です!



山行きを何度も経験してみて解ったのは、
ルートによって、いくらでも負荷を減らす事が可能で、しっかりした調査と装備そして体のコンディションが良ければ殆んどの山はクリア出来るということです。



勿論、犬連れですから自分と自分の犬のレベル、そしてどうやっても犬と共に行くには厳しい箇所もあるわけですから、そこは別の道を事前に調査して選択し、少し遠回りになろうともそちらを選び進めば良いだけのことなのです。



自分を冷静に保てず力任せに進んだり、用心する事を怠り面倒がって後々後悔したり、或いは撤退する勇気を忘れ執着というものに心が支配された時、自らトラブルを引き寄せる事になるんだろうと思います…

 

自分の事をコントロールできない人間が犬であろうと何であろうと守り通す事はできませんし、そんなリーダーなんて恐ろしくて何も委ねられませんものね…(笑)



たかが山、されど山で、何をどう汲み取るかです!

天狗ヶ城から中岳までは目と鼻の先ほどの近さで楽しくウキャッキャ話しながら進んでいくと、あッ!という間に…

中岳ピーク制覇ですッ!(1,791㍍)d=(^o^)=bU^ェ^U



ジョーが中岳へ案内する意味合いには色々な想いがあるらしく…(*´ω`*)



最高峰の中岳で最高の景色を目と体に焼き付け存分に皆で堪能できる喜びに感謝して、こちらを後にし池の小屋へ降って行きます…♪





こちらで、お楽しみのお昼ごはんです!



時間も丁度バッチリで、お日様も射しポカポカ陽気でこれまた最高に心地よかったです♪(*´∀`)U^ェ^U





手早くジョーが焼いてくれた焼き肉と、暖かいスープに持ってきたオニギリと何やらかんやら皆でお腹いっぱい食べて…♪



犬達にも少しお肉をお裾分けしオヤツもあげて暫く全員がマタ~リと絶景を堪能しつつ幸せホルモン全快な一時を過ごしました♪(*´ω`*)U^ェ^U

今回も、数キロの肉や水、道具と殆んどジョーが背負ってここまで引き連れてきてくれたことにも、本当に感謝しないといけません…ありがとう…(*´ω`*)U^ェ^U



食後は楽しく談笑しながらこれまたジョーが入れてくれた珈琲を飲んでしっかり休んで完全復活したら綺麗にゴミ1つないよう片付けて、こちらを後にしました♪

降りも気を抜かないように1歩1歩下っていきつつ、景色を楽しみ、会話を楽しみしながら進んでいきました♪



最後の最後まで素晴らしい天候で、太陽の光と雲海が混ざりあった幻想的な光景が見渡す限り拡がっていて、久住じゃないような錯覚を覚えたほどでした…(*´ω`*)

自然の織り成す二度とない芸術…



この場所へ、自分の足で来ない限りこんな絶景を見ることもその素晴らしさを知る事もできない、そんなとても価値あるもの…



自分の大事な人や犬と共に過ごし幸せを感じることが出来ることに感謝すると同時に、母なる大地へ心から敬意を払いたいと思います!







なんともいえない達成感と幸福感いっぱいで何事もなく無事に皆で降りつきました!





帰りの車中で犬達は、心地良い疲れと共にとても穏やかで幸せそうでしたが、行きと同様に、体を横たえない暖歩に横になるよう促すと、少しずつ静かに体を横たえ目を閉じ眠りについてくれたのです!



暖歩の中の頑なな「こわばり」が溶け克服した瞬間を目前にし、これぞ自然の中でのリハビリなんだと痛感しました!

特に山行きというものの中には運動、規律、愛情というものが至極自然にそこに存在するんです。

共に歩き他の登山者に道を譲る時、相手の邪魔にならない場所へ移動し、登山者が過ぎ去るまでその場でジッと待ったり、私達の指示で先へ登ったり、登った先で待ったり、先にも後にも勝手に行かないようにしたり…そしてそれらを心から喜んで褒め称える…



この自然の中での山行きは、犬達の本来のバランスを整えられる一番の近道で、何よりのリハビリになる究極のアクティビティーです!

1つの群れとして喜びを分かち合い成長できるものだと回を重ねる度に深く確信しています…!



そして、この山行きの後から走行中の車の中では身を横たえるようになっている暖歩です…(*´ω`*)♪



運動、規律、愛情…万歳!
それを提供してくれる自然に感謝!

これから先も、こんな素敵な感動が私達を待っていてくれることだろうと確信し、更にまた前進です!

今回のルート!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R