C W Xシェイクダウン!(平尾台)



今日は平尾台にトレッキングにでも行こう
と張り切って用意するも......( ̄□||||!!

平尾台

もう長いことハードに使い倒してたこともあり、とうとうCWXのスパッツが、伸びて全く機能を果たさなくなってました(--;)

なので、新たに同じワコールのCWXを購入しにスポーツSHOPへ♪

最初Mサイズで試着したものの、すんなり「履けすぎ」たのでジョーからご指摘が入ってSサイズに変更。



ギュウギュウって訳ではないのですが、シッカリサポートされてる感と適度な締め付け、そしてなにより履くのに少々苦労する位のものでないと機能は勿論、サポートとして全く意味を成さないんです。
(血が巡らないほどのものは当然アウト)



登山を始めてから私が一番重要と考えているものとは。。。

1、登山靴(機能性の高い物)
2、足や筋肉をサポートする物、あまり多機能でなくピンポイントを強力にサポートする物(主に膝)
3、吸水性の高いインナー(直ぐ乾く)

この3点だけはバカにすると早くに足を駄目にすると思うので重点をおいています。



登山の他にも最低、5、6㌔の距離を毎日散歩するので、足は特に気を使わないといけない重要なパーツなんです。

それに足は「第二の心臓」とも言われるほどで、歩けなくなったら一気に体全体が駄目になったりします。



サニーを迎えて散歩や運動の重要性を知り努力した結果.........
半端ない体力と足の筋力、そして何より健康を貰えました♪



自分の体が健康じゃないと何も楽しむどころか色んな意味、全てに内向的(考え方も)で小さな世界の中で生きることになり日々至るところに溢れている幸せも、見逃しがちになり、何より思うようにならない事に人は不幸を感じてしまう生き物だと思うんです。。。



そうなってしまうと、もう負のスパイラルにまみれ折角の人生、宝の持ち腐れで勿体無いと思います。。。

以前の私がそうでしたから.....(^^;



そういった意味でも自分の体を何時までも元気に使えるよう大事にしなくちゃ.....
なんて考えられるようになったのは、ジョーとサニーのお陰です。。



そして自分を大事にする事は、幸せを返せることにも繋がると思ってます。。

何時までも、一緒に歩んで行けるように....



なので!少々値が張るスパッツをポンポン買って貰う事は大事な大事な貴方達の為ということで\(^^)/試着したままの格好で平尾台に行き散々登って歩いて走って皆で楽しんで帰りましたとさ......♪


♪おまけ♪

Western Cafe Annie(ウェスタンカフェ アニー)



平尾台の駐車場前
北九州市小倉南区平尾台1-5-7
TEL&FAX  093-451-9223
open11時~16時頃 定休日火、水曜
(行かれる際は念のため電話したほうがいいかもです。)



ここは、テラスは犬ok ♪
大人の空間?として小学生以下の子供は、お断りらしいのですが....(*_*)
バーガーセット¥800
(バーガーと各種ドリンク)

超perfectなバーガーで、普通の方には結構なBIGサイズかもです(^^;ハンバーグもズッシリ!



オーナー夫妻と少し話をさせて頂きました。何でも犬達を施設等から迎え入れたり平尾台に捨てられ行き場をなくし迷いこんできたワンちゃんを不憫に思い結果飼われたとか......何とも奇特な御夫妻でした。
帰り際、可愛いワンちゃんを一頭抱いて挨拶にも連れて来て下さいました♪
平尾台へ行ったら、また立ち寄りたいと思います...♪


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R