素敵なハプニング...☆ (中岳) no. 1

また久住に行ってきました(笑)
といっても今回は友人夫妻を連れての
登山です♪

最初は友人二人共、登山経験がそんなに無いという事だったので、福知山に連れて行こうというジョーの提案に、福知山でもキツいんじゃないかと心配してた私をよそに、いきなり久住に変更していたジョー...(°▽°)

なんでも(友人、夫)と話すと
「うちみたいな冷えきった夫婦を、さらに雪山に連れていくことで、それ以上冷えないようにとかワケ分からん事を言うんよ~この人~」(←ジョーのこと)

なるほど。といってしまう私....(笑)

そんなことで!

サポートは勿論、山小屋で暖かい食事も食べれるよう準備して、朝5時に迎えに行き夫妻を拉致するが如くピックアップして
出発(笑)



当時体力も全く無かった私を初っぱなから高レベルの山へ普通に連れて行ったジョー....
お陰でアウトドア全般をかなり永い間、憎んでしまってたという経験上...(笑)


(またまたアイル・ビー・バックですよ)

「初心者でも、ギリギリどうにか登れる優しげなルートをチョイスして連れて行かないと絶対駄目!」
と力説し比較的簡単に登れる九州標高第二位の久住山に行こうと決めて出発することに。。



年末からの久住の様子を考えるとホント
夫妻が心配だったんです...(^^;

が....ッ!



広範囲で景色が見渡せる、 私達が感激するほどの 絶好の登山日和になりました☆☆☆




(みんな離れず歩いてくださいね~)

これは...とジョーにピカ~ン(°▽°)!
と何かが降り急遽ルートを更に変更して何と....



最高峰の中岳に行こう!とジョー(笑)
(゜ロ゜)!?!


(気の毒ですがジョーについてきてもらいますよ)

「第二位じゃダメなんですか!?」と
某事業仕分けみたいなことを言っていた
(友人、夫)に折角きたんだし、こんなに天候よかったら大丈~夫!大丈~夫ッ!と
半ば強引に連れて行くことに(笑)


(奥さんにつけとの命令ですのでサポートしますね)


↑完全に凍ってスケートリンクと化した小池!

当たり前ですが、友人夫妻を慮り
超ゆっくりペース&途中休憩を要所要所に設け、絶景を堪能しながら楽しい会話をして歩み続けると....
登れちゃうんですよ!初心者でも簡単に!


( 中岳 1791㍍ )
因みに上の写真は↑山頂で爽やか青年が撮ってくれたもので、後にサニーを撮られて下さいと言われ何時ものダチョウ倶楽部並の勢いで、どうぞ、どうぞ!!っとリードまで渡して青年のペット的な絵面で撮らせて頂きました(笑)



(友人、妻)は
「最初どうなることかとメチャクチャ
心配で、途中1度気持ちが折れそうになってたんよ~でも頂上まで来ちゃったぁ~♪嬉しい~♪♪」



超二人共喜んでくれて、私達もホント嬉しかったです(〃ω〃)







帰りに久住山頂避難小屋に行き、先客の交代を待ち小屋内でチゲ鍋&うどんをルンルンで準備していると....



トワイライトゾーンのBGMを思い浮かべながら続きを御覧になって下さい....(^^;

no. 2へ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R