福知山!大縦断への連行...!part,2(^^)d


今回は終始ジョーが先頭で私が一番後ろからという形でのサポートだったのですが後ろから見ていたら、この友人夫妻、何だかんだおっかなビックリわぁわぁ言いながらも、淡々とジョーのペースに着いて弱音も吐かないし、何よりリズムが良いんです!


(・・・・・)

無意識に自分なりの配分ペースと歩幅、スピードが絶妙なんです(゜▽゜*)



もうかなりの登山回数になってしまったので、他人の登り方を見て、あぁ~そんなにスピードあげたら続かないとか、許容範囲を越えてしまってるからバテるな....とか
何となく分かってしまうようになってしまっている自分がいます...(^^;



登山って本当、体力や筋力といった身体能力だけでなく自分自身がその都度出せる力加減や、さじ加減というか自分分析が冷静にできる「センス」を持ち合わせてないと登山なんかただの罰ゲーム以外の何物でもないのではないかと思ったりします。

それと、この友人夫妻どちらもスリムで余分なお肉を体にまとってないというのも大きく関係していると思います(* ̄∇ ̄*)



自分の体重を引き上げながら登り進めるわけですからかなり重要です...(^^;






そんなこんなで、無事に福知山山頂に到着~ッ!



友人(妻)に「本当センスあると思うし差ほど休憩もしないで凄いよ!」と言うと
「いやいや、根性だけで登ったんよ~ッ!それに勢いがまだ残ってる内に登りきらないと、もう心が折れて進めんくなるけん、もう必死やったよ~ッ!」と...

登山を始めた頃の私と全く同じセリフ(笑)



ところがどっこい根性や精神力だけでは登山なんかできないので、確実に友人夫妻は山歩きのセンスがあるのです♪
同じセリフを吐くことといい、登り方のリズムといい彼等の中にも私達と同じ野生の血が流れていると見抜いたので、そう時間が経たないうちに、またリクエストがくると睨んでいます(笑)(  ̄▽ ̄)

何だかんだ喋りながら、達成感とアドレナリンでまくり状態で友人夫妻にお昼ご飯を用意して食べて貰いました♪



我が家恒例のトルティーヤ♪

みんな其々に2、3枚ずつペロっと完食!

暫くマタ~リして記念撮影して山頂を後にしたのですが、お陰で帰りは大分荷物も軽減され楽チンで無事下り着きました♪(*^^*)



中々の横断登山、とにかく無事故で何より喜んでくれて本当に良かったです!
さぁ次回はいつリクエストしてくることかなぁ~(笑)(  ̄▽ ̄)





今回のルートとタイム~






オマケ~♪


(山登りしたら必ずお風呂に入れられますよ!)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R