由布岳へ。。。


世の中、三連休ということもあり、
こんなに登山者が多い時にあたったのは初めての「由布岳」



最近、メキメキ登山パワーがUPしてるとはいえ、この山を登りきる事は私にとっては意味深いものだったんです。。(^_^;)



というのも、6、7年前くらいに初めてジョーから連れて行かれた山が、由布岳。

まだ登山など未経験の私には到底、無理で根性だけで、山頂付近まで登ったんですが.....
足の筋力も全くなく、限界だと言うのが悔しくて、ジョーに散々キレて悪態吐きまくった挙げ句トドメに言ったセリフ。。
「登って何になる?」
と身も蓋もない言葉を言ってのけリタイアしたんです。



殺気だった私を宥めながらの下山で、その数年後に再挑戦した際は、とんでもない突風に煽られ山頂は更に危ないという理由で断念せざる得ませんでした。。



私にとってそういう曰くつきの由布岳...



遂に3度目の正直で制覇する事ができ、
体力は勿論のこと精神力もついたかも!?
なんて色んな意味、自信にも繋がったような気がします...(*^^*)




一昔前なら全然遭遇する事などなかった10~20代の男女や、今流行り?の山ガール達から時折サニーも声をかけられ、暫し休憩もでき嬉しそうでした。


ジョーも今回はトレーニングも兼ねたいとの理由から私の荷物も全て担いでの登山でしたが、さほどダメージもなく何より曰くの由布岳を機嫌良く私が登りきった事が一番ホッとしたんじゃないかと思われます(笑)

皆が大満足、大満喫できた登山でした☆


下山して、湯布院を散策してると、若い男の子から「さっき由布岳にいらっしゃっいましたよね~!!\(^^)/」と、まるで久しぶりに懐かしい友人に会ったかのように嬉々として話しかけられました。


山の中で出逢った人に不思議な連帯感を感じるといったところなのでしょうか?(*^^*)


何故か私は照れくさい気がしてしまいました.....(^^;



まぁ何はともあれ.....
これで曰くつきではなくなった由布岳.....



また何度でも登りに行ってやろうと思います.....☆

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

7枚目の写真最高!!
前にサニー君が、いるのに、後から気付いて、思わず、ニッですよ。
橋の上の写真も・・・ウフフです。
ハードそう・・・でも達成感と爽快さは、伝わってくる!!
素敵です
  • oldオードリー
  • 2013/10/17(Thu)21:54:22
  • 編集

オードリーさんへ♪

ホントに爽快でしたぁ~念願でしたから!\(^^)/
サニー.....(^^;何時でも何処でも一緒に居るので、どこかしらに写ってます(シッポだけとか(笑))
橋見るとやってしまいます.....(^^;(一休さん)
オードリーさんも散歩凄い頑張ってらっしゃるから足の筋力知らず知らずに確実にUPしてると思います!そのうち登山も軽々こなしちゃうかもしれませんよ♪
  • Arisa
  • 2013/10/18(Fri)08:56:38
  • 編集

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R