初!雪山へ!!~扇ケ鼻&星生山no. 4


そんなこんなで、幸せホルモン全快で、とても楽しく到着しちゃいました!



扇ケ鼻(1698㍍)

ていうか....楽勝すぎて何だか物足りなく、
「まだ時間たっぷりあるやろ?もういっちょ登ろ。」とジョーに言うと迷いなく「うん。」(笑)


ということで星生山にも登ることに(°▽°)
(ハイですハイ...(笑))


(顔どこですか?)

星生付近で、下りて来られた方に上の様子を聞くと、「全く霧とガスで何も見えんし、行かんほうがいいよッ!」と言われました(^^;


(え...まっ...まさか....)

が!とりあえず...野次馬チャレンジャーなので行ってみました(笑)


(何も言えね...↑と言えてる人)

おっしゃる通り真っ白でした。

向こう側が何も見えません。

あなたの知らない世界です...。





とりあえず、前回、星生の山頂の立看板は写真撮ってるし....もう...ええね....(^^;
ちゅーことで、白の世界を後に下山することに(笑)


(最後までマジメに歩いてくださいよ)

帰りも、白くて冷たい滑り台状態で、ずっと広がる絶景の中を満喫しながら、全く足に衝撃も負担もかからないので調子にのって、わぁ~きゃ~♪言いながら走って下っちゃいました(°▽°)



なにはともあれ10時頃登り始めて、ゆったりした行程だったのに下りきった時間は14時ほどで、大まかに4時間~の登山を楽しみました。



初雪山も無事に終えることができ、ありがとうございました!

雪山って...とても素敵な天然バリアフリーで超~綺麗で楽しくて最高です!

忘れられない初雪登山になりました♪

しかし、ここを離れる名残惜しさから、ちょいちょい寄り道しながらの帰路で誰かさんが作った可愛い雪ダルマを発見しました♪


(イチゴシロップありますか?)


(練乳もいいですね)

この幻想的で自然の神秘性に心を奪われ、いつまでたっても気持ちの高揚が冷めやまりませんでした....





そして、改めてサニーの為に始めた登山だったはずが...
自然の素晴らしさ、そのなかに身を置ける事の感動を教わり、こんな素晴らしい世界を知る、きっかけとなってくれたサニーと、これぽっちの不安もなく何処へでも楽しく挑戦できることはジョーのお陰ということに心から感謝します...






(僕より...はしゃいでますね)

この雪があるうちに、必ずまた舞い戻ってやろうと固く心に決めたのでした...♪


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すごい、すご~い!!
また、ゆっくりと、読みに来ます。
楽しみだわぁ~~~ルンルン。

  • oldオードリー
  • 2013/12/29(Sun)15:39:10
  • 編集

オードリーさんへ♪

どうもです~♪(’-’*)♪雪山、本当ステキですよ~♪
  • Arisa
  • 2013/12/29(Sun)21:03:36
  • 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R