九州本土最高峰。。中岳!(前編)


三週連続のトレッキング旅行へ!



今回は久住三股山の予定で出発です♪



途中、怪しげなライトアップを発見したので野次馬根性丸出しで車を停め見に行ってみました。



慈恩の滝

時間は21時位だったんですが、つい先日までの灼熱地獄は何処へやら半端ない寒さでいきなり極寒地獄の罰ゲームのようです。



滝が流れる川辺には遊歩道があって、散策できそうなのですが、なぜ、この色にしたんでしょう......(^^;
幻想的とか神秘的通りこして不気味になってしまっているような......という事で星2つ....(笑)



昼間、散歩コースでマタ~リ散歩したりカップルで夜のライトアップの中、キャ~怖~い♪とかなんとか言いながらも楽しいかも知れません。
緑色のライトが顔に反射されたら最悪ですけどね......(笑)



気晴らしになったところで目的地へ向かう途中、あまりのコンディションの良さにジョーがポクポクポク。。。チ~ン!と閃いて急遽変更し登ると決めたのは..(゜ロ゜;


九州本土最高峰(標高1791㍍)の中岳......!

大分県玖珠郡九重町から竹田市北部にかけて広がる火山群の山で、今でも噴火しとるとか何とか......
その中岳は九重山群の1つで、九重山系の中では最高峰の山らしいのです。。

いきなり、そんな最高峰の山だとか何とかイキイキ説明されても....



決めていた三股山は「先々週登った
由布岳より、チョイ高い位だからアリサは全然楽勝だよ♪」とジョーから上手いこと唆され、単純な私は、「あッそうなん。なぁ~んだじゃあホント楽勝だわ~♪」とかほざいて余裕かましていたのです。。(^_^;)

なのに全く心の準備もないまま最高峰とか九州では一番高いとか、極度の方向音痴だけに留まらず極度の距離感覚が皆無の私相手に、そんなプレッシャー......

以前の私なら、そう言ったに違いないのですが不思議と「登ってみたい」気持ちの方が強く、ジョーの要望を即効承諾!

やったるぅ~ガルルゥ~とワケわからんテンションで挑むことに(^з^)-☆



目的地の長者原駐車場に到着し簡単な食事を済ませ、 明日の制覇を掲げビールで乾杯して、みんなで仲良く就寝しました☆
続く......(^^;
後編へ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R