何だかんだと遠賀川...♪

休日...遠賀川に行ってきました♪

久しぶりかと思いきや、 鷹取山~福知山へ♪の帰りに丁度チューリップ祭があっていたので、チョッとだけ立ち寄ったんですが、想像していたよりも素晴らしい景色でとても癒されました♪










↑チューリップフェア♪

考えてみると、こんなふうにサニーが一歳になる前からチョイチョイ訪れている遠賀川♪




↑友人達とピクニック♪

見晴らしの良さは勿論、広大な自然の中でマタ~リするも良し!流域面積 1,026 km²の 果てしない遊歩道をウォーキングするも、ランニングするも、サイクリングするも!やる気さえあれば死ぬほど楽しめます(笑)(  ̄▽ ̄)
遠賀川Wikipedia




毎回必ず買う↑名物 筑前おにぎり 「結屋」(むすびや) のお弁当♪




↑福知山が見れることを散々今まで来ていて知らなかったワタクシ...(  ̄▽ ̄)

と、いうことで!ここでの目的はとにかく「歩く」こと!私がバイクでジョーがランニングすることもありますが、今回まで無理は控えてウォーキングです!

たかがウォーキングですが、私達にとっては大事な「儀式」「ルーチンワーク」「究極のコミュニケーション術」でもあるわけです。

〈  大袈裟なようですが、その理由は次回に記そうと思います...(^^;  〉



こういった広々とした場所だったり山中等では大体ノーリードなのですが、そこは基本リーダーウォークで常に歩かせ、自由にさせる時も確実に呼び戻しができるからしていることです。

とは言っても終始ノーリードではなく時と場合、状況に応じてリードをつけたり外したりと、当たり前のことですが、気も手も抜きません。

勝手な行動はしない、させない、目を放さない、こういった約束のもと皆でリズミカルかつ楽しいアホ話をしながら、歩きます( 〃▽〃)


↑やつは(サニー)手のひらの上♪

ここ遠賀川の遊歩道は開け放たれた広大かつ果てなく続く道で屋根もなければ休憩するような所もそうそうなく、直接日光が照りつけるため、真夏なんかは到底運動は勿論、サニー共々熱中症等の危険があるので近づけません....(^^;

そう考えると、もう来月なんて気温もかなりあがり無理な状況になるかもしれないので、気温も高くなく少々風もあったりの今この時にここをチョイスして正解だったかもしれません♪


↑手乗り白黒....(  ̄▽ ̄)

しかし、夏には菜の花も沢山遊歩道に咲いたり、イベント事もあるようなので、チョッとだけ立ち寄るくらいはしたいものです♪( 〃▽〃)





何だかんだ話ながらマタ~リ歩いて6㌔程しか歩けませんでしたが、十分に皆が満喫できた休日でした♪



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R