由布岳か~ら~の湯布院!

あッ!!という間に12月です…
有り難い事に日々、濃厚&凝縮過ぎてもう今年も終わってしまうなんて実感が全くもてませーん!(笑)

とはいえ、こんな私でもこの時期は何かと忙しくて、ブログ記事もなかなか進まず宿題が山積みになっていく一方で…(°▽°)
「今を生きる」事だけには手を抜かず全エネルギーを注いで漫喫しておりまーす!(  ̄▽ ̄))ハハハ~ッ!

さて!という事でマイペースで行きますよ~ッ!



前回、由布岳を皆で無事に降りてきて、まだまだしぶとく元気な我らは(主に私…w)そのまま帰るというオプションはなく、色々話し合った結果、湯布院の観光スポットのシンボルでもある金鱗湖へ向かう事に!





クリフがパピーの頃に金鱗湖の前で写真を撮ったらしく、また同じ場所で成長した姿を写真に納めたいという西村さんの想いを叶える為、急いで移動~ε=ε=┏(・_・)┛



どうにか日が沈む前に間に合いました♪♪



目的を果たし終えたので、後は安心して「湯の坪街道」を散策&調査する事に!(笑)





ただ歩くだけじゃ能がないってもんです!
何かしら犬と共に過ごせる場所等を探し求めアンテナを張り巡らして練り歩きますッ!



まぁ男性軍はそんな気サラサラなかったかもしれませんが、私は諦めない女ですので所変わろうが、そうしたスタンスは一貫して崩しません(笑)(  ̄▽ ̄)








お腹の虫もグゥグゥ~ッ!鳴きだしたので、ウロウロしながら色んな御店で買い食いする?とかなんとか話ていたら「ゆふいんの犬屋敷」という犬グッズ店を発見!



即、お邪魔します(笑)



カツラを被らせてそのまんま帰るなんてヤボな客ではありません(笑)

クリフ、マル、サニーに今日1日頑張ったご褒美をあげるつもりでしたので、オヤツを買いお店の方に挨拶して店を後に…



入口から出た瞬間ピカーンと閃いたワタクシ…(  ̄▽ ̄)

くるっとUターンして「どこか犬連れで食事とかできる店ありますかぁ~ッ!」
と、あん時の猪木の如く勢いよく、さっき会計してくれた(おそらく店主さん)女性の前に瞬間移動して聞いてみました…(  ̄▽ ̄)

店を出て直ぐの私の瞬間移動が、かなり面白かったようで(笑)とても楽しげに事細かく教えて下さいました…(  ̄▽ ̄)



教えてもらった、居酒屋「炙りや浩司」さんへ迎いながら、去年こちらの店の前を通った際、店内に犬連れのお客さんがいたのを思い出したんです♪



とはいえ、小型犬だけとかかもしれないしなぁ~と過剰な期待はあまりしないよう、とにかく行って聞いてみることに…



すると、即答で「全然大丈夫ですよ!」とのこと♪(*´∀`)U^ェ^U♪



 

openまで時間が少しあったので周辺を少し歩いてからお邪魔すると、とても素敵な空間の落ち着きのあるお店で、なんと二階へどうぞと通されルンルンでした♪(*´∀`)





メニューも豊富で魅力的!



味も全てperfectでした~♪





帰り際、チョッとだけお話させてもらったら、こちらのお店にはワン特集で色んなTV局が取材にもきていて、犬好き通り越した筋金入りの店主さんのようでした!

現在は勿論、過去もかなりの数の犬達を飼っていて委託で警察犬の仕事をしてたプロのワンちゃんもいたようです…



こんな方と色々犬談義をして沢山お話を聞きたいのですが、まだ福岡まで帰らないといけないので、しっかりご挨拶してこちらを後にしました♪



また1つ犬と共に過ごせる素敵なお店と出逢うことができ、心も体も暖まった時間を過ごせ感謝感激でした…(*´ω`*)

絶対また行こ~とッ!

因みに御隣の旅館も犬同伴可ですッ!
榎屋旅館\(^o^)/U^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R