ぶらり...しすぎ旅....no. 4(宮島~)




それから、向かったのは
「宮島」鹿の町と勝手に命名.....(笑)

宮島観光ガイド



小学校の修学旅行かなんかで、船内は子供いっぱいで、奇声と興奮の坩堝の中フェリーは進んでいきました.....

宮島フェリー

途中、犬を触らせてくれとサニーの頭を餅つきのように代わる代わるリズミカルに触っていく子供達......(^^;



こういったガッサガサした興奮しきった
エネルギーの中でも微動だにしないよう
一番大事な時期に努力し育ててよかった......(^^;

子供達がリズミカル餅つきに飽きてきた頃に、到着しサニーも一安心。。(笑)

と!次に待ち構えてたのは鹿!
完全にフリーダムの鹿の群!(°▽°)



そんな事一言も聞いてなかった私は一瞬
サニー...大丈夫か?なんて思いましたが、この弱腰な考えやエネルギーが全部届いて、ろくな結果にならない事は解っているので瞬時にリラックスモードで楽しもう~♪と切り替えて...
難なくマタ~リと散策して楽しむ事が出来ました♪



円安の影響で海外から凄い数の観光客も来ていました。
途中、オーストラリアの夫妻がサニーに気づき話しかけてこられ、ボーダーコリーが好きで彼等も二匹飼っているという事でした。国に留守番させてきた愛犬を思い出したんでしょう。。
サニーを撫でてThank You!っと去って行かれました......☆



途中、サザエの壷焼きとビールを買って(ビールは私だけ)ベンチに腰掛け堪能していると、鹿の視線が......



ここの鹿さん達は、観光客などから餌付けされてしまって人間を全く怖がらず、それどころか、何か食べ物をくれそうな人の気配を敏感に察知すると直ぐさま駆け寄り
可愛く媚びてマンマと食糧をGETするという技を習得し殆どペット化してました...(^^;

鹿さん達にとっては毎日の「お仕事」のようでした。。。。

牧羊犬であるサニーの反応をチョツピリ見たくなったので....(^^;
ほら鹿さんが遊ぼってよ♪とか促して声かけすると( ̄□||||!!



コントロールできるから良かったものの
やはり.....牧羊魂、身を低くし捕食性行動に瞬時に移ったのです。。(°▽°)

すかさず、制止したので大丈夫だったんですが、サニー自体は単に犬仲間と遊ぶのと一緒で「攻撃」ではない事は分かっていても相手は鹿なので遊べません(笑)

その後、お尻を高くあげた遊ぼうポーズをとってアピールしてましたが鹿さん達一同、そんなサニーを冷ややかに見て仕事に戻って行ってました.....(笑)



全~部歩いて周り、またフェリーに乗って帰ったんですが、子供達は、まだ鹿の町にいて、船内はうってかわって静かでムーディーな感じさえ漂って、同じ船じゃないようで1度で2度美味しかったです(笑)


超色んな事が満載な2泊3日の旅でした♪

まだまだ、これからも、いっぱい旅しようね~ッ!と沢山の思い出と心地いい疲れと共に、我が家へかえりました.....☆


今回、とても一度に写真を載せれず記事を分けました...(*_*)

***オマケ***
山口県岩国市
錦帯橋(きんたいきょう)

錦帯橋Wikipedia










この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R