ぶらり...しすぎ旅......no. 1(中国地方)



またまた以前...(^^;
今年の5月頃に岡山、出雲~etc...尾道、宮島へ思い付くまま気の向くままな自由過ぎる旅をしてきた時の話です(*´∀`)

いつものようにジョーの仕事が終わって夜から出発!

いい感じの道の駅で車中泊し翌朝は絶景のパノラマを見ながら、島根県、江津市にある石見大崎鼻灯台へ散歩に行きました。
素晴らしく見晴らしの良いところでした♪



まず、最初に向かったのは、ジョーお楽しみの.....「出雲神社」



何でも出雲大社は、今年60年に一度の特別な年らしく、5年がかりの「平成の大遷宮」に伴う神事が、クライマックスを迎えるとかなんとかで、 凄い人の賑わいでした!

詳しくは
出雲大社


ジョーは国宝とか文化遺産とかいう
「歴史」の産物が好きな人です。



一方、私はというと相も変わらず興味はないのですがジョーとサニーが一緒で、知らない町をアーダコーダ言いながら徘徊できれば超楽しいんです♪




だから旅先の目的地とかで意見が割れる.....なんて事は一切なく、そういった理由から、毎回、何処に来てるのか全く分からなかったりするワタクシ.....(°▽°)



なので毎回「計画」みたいな事はジョーに丸投げされるという、我が家の旅の仕組みなのです(笑)



大体、目的地に既に到着してるにも関わらず4、5回?ほど「ここ何処?」って聞いて呆れられています(  ̄▽ ̄)



私「爺さん、ここは何処なんかぁ?」
ジョー「さっきから言ってるだ~よ~」
私「あんだって~何処だってぇ~」



志村ケンのコントのようです......



境内や神社の内外を見て歩き、お腹が空いてきたので、何か捜すけどサニーを、何処か係留して自分達だけ店内に入るのは知らない土地で何かあってからでは遅いし
(連れていく輩がいます)
何より、まだ気温が結構高い時期、考えるまでもなく却下です。



出雲名物の蕎麦とか旗がいっぱい靡く中、
「名物とかマジで、どうでもいいし蕎麦なんて何処で食べようと何ら対して変わらんわ!」とジョーにサニー連れで食べれる店を捜して!と無理難題をふっかけ、この場を後に移動.....



ネットでグルメナビとか言う全国の食べ物屋(ペット可)で検索すると何なりと引っ掛かるんですが気に入る所は場所が放れていて、暫く走りながらコンビニでいいか....なんて言っていると。。

続く......
no. 2へ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R