サニペディア

妻のアリサが、何か色々と呟いているみたいですが
少し説明の必要を感じるので、、


そもそもこのブログタイトルの 「鼻んとこマルっ」 って一体何の事…?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

僕もそれを正確には把握していないのですが、一応…


我が家にサニーを迎えた頃(生後3ヶ月だったのですが)まだ彼の顔は
赤ちゃんらしく、くるんとした顔立ちだったのですが、やがて5ヶ月を
過ぎた頃から、みるみるうちにマズルがコリー犬よろしくニョキニョキ長くなってきたのです。

そうなるにつれて、鼻の先端部分の黒いピンポン球みたいな丸みが
際立ってきて、「凄く鼻のところが丸い…」という表現が転じて
「鼻んとこマルっ!」という合言葉のような
または掛け声のようなものになっていったという次第なのです。

d389f7e8.jpeg

あえて用例を挙げますと、例えば我々が普通に食事をしていて
サニーを意識していない時、不意にテーブルの下にもぐりこんだサニーが
我々の脚の間からニョキッと鼻だけを突き出して来たときなどに
すかさず 「鼻んとこマルっ!」 と言ってコミュニケーションをとるのです。

それに何の意味があるかなんて事は詮索するだけ無駄!

そもそも大概の事に意味なんてあらかじめありません。

アリサにとっては、その鼻の丸みに、サニーの可愛さの核のようなものが
凝縮されて時々ビームを発するような、、そんなイメージを感じているのだと
思われます。

僕などにとってその鼻に常々分泌されている液体は、
仕事の仕度完了直後のズボンの裾に、
致命的なシミを塗りつける、忌々しいだけの鼻面、、
でしかないのですが…



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R