Hurttaスラッシュ・コンバット・スーツ


以前から、ずっとサニーのボディースーツを探していて一軒めぼしいところを見つけていたものの、悪くはないのですが...

モデル犬達の写真を見るとユマ・サーマンが映画、キルビルで着ていたボディースーツみたく...もっと言うと...
とんねるずの「みなさんのおかげでした」で着ている全身タイツっぽくて...(^^;

何だかなぁ......(^_^;

と躊躇して辛抱強く他に何かしら無いもんか?
と探していたところ!
良い品物を見つけましたッ\(^o^)/♪

Hurttaスラッシュ・コンバット・スーツ



Hurtta(フルッタ)というフィンランドのアウトドアブランドで1stdogcafe(ファーストドッグカフェ)さんから購入しました♪

うちは直接、ファーストドッグカフェさんに電話して注文しましたが楽天にも出店なさってます♪

楽天



アウトドアブランドが手掛けた犬グッズは最近ちょこちょこありますが、往々にして人間のものより少々残念さが拭えないというか....犬用品に手を広げて商品化するのなら、それなりに勉強してほしいと思うようなものであったり、人間用の商品が良いだけに残念に思うところが多いんです....

そんな中、こちらの商品は芸が細かい!

人と同様の素材に加え、どこをとってもディテールの繊細さや縫い目の防水処理も人間用のレインウエア同様の高級処理なんです!



一番に気に入ったのは
「見た目のオシャレさ☆」

いかにもって感じじゃなく(笑)
試着した際、ある程度のフィット感もありつつの余裕のある作りで、かつ機能性抜群な上に日本製では、なかなか無い
デザイン♪



グレーにパッションピンクってハイレベルの配色使いは、流石海外ならではって感じです(〃ω〃)

さて。使用感なのですがッ!

高耐水性( 撥水・防水・防臭・通気性 )
で雨風の浸入を防ぎ、怪我や汚れ防止は当たり前のこと、雪山に何時間も登ったり
積雪深い狭い道を行く際、雪に体を擦りつけるような形ですり抜けたりするのに、全く浸水することなく、常に乾いていました。

そして、いつも服を脱がす際に毛がいっぱい、くっついて大変なんですが、毛が殆どつかない!
ちょっとついてもバサバサふり払ったら落ちます(^^)d

アウトドアは勿論、雨の日散歩&雨上がりの泥水の跳ね等の汚れ防止、ドッグカフェや、ちょっとした外出先での毛の飛散防止マナー等etc...
使い方次第で広く活用できる、とても
万能なウェアだと思います♪

サイドと胸元にリフレクター(反射)が付いているので夜のジョーとのランニングにもバッチリです♪



首~お腹までカバーでき、尻尾と生殖器は、バッチリしっかり出せるようなデザインなので何の問題もnothingです(^_^;

足元も伸縮性があって窮屈じゃなく調節ボタン付き♪

首元も自由に調節可能♪

背中にジッパーがあるので着せやすい!
ジッパーも、スタイリッシュに斜めに施されているんです♪



通販では、サイズ展開が乏しいところが多いように感じますが、こちらのサイズ表記の細かさには感心させられました(゜ロ゜)

その上、電話での対応も感じよく到着までの日数も手早く対処して下さり、とてもスマートで好感度抜群なショップでした♪
(^-^)/

なんといっても、我が家のアウトドアライフには、もってこいのパーフェクトグッズ!待って探した甲斐がありました♪



このスーツを着せてもう数回、雪山へ登りに行きましたが、言うことなしにバッチリです(^^ゞ

しかも!さらにジョーが、また夜なべして、このスーツに超テクニカルな細工を加工し、最強アイテムにしちゃったんです
(゜ロ゜;!



〈どんだけ器用やねん...〉



なんと、この製品と、以前に買っていたスノーブーツをボタンひとつで接続可能にしたんです。
そうすることで歩く度にフィット感が増して良い感じです(^^)d



普通は女性がするのでしょうけど....(^^;
手先はジョーの方が器用で、いつも気づいたら何でもチャチャっと作ってしまってるので、私は応援して見守るだけです(笑)

前回の、雪山登山では1度も脱げませんでした!
このセッティングで登るようになって心なしか山で出合う登山者の方々から「写真撮らせて下さい!」のお声が沢山かかるようになりました(笑)

ブログだったりFBだったり、 色んな人の色んな記事に登場していってるみたいです(^_^;

まだまだ雪があるうち、この出で立ちで登るつもりなので、そのうち名物犬になって取材がくるんじゃない!?とか友人に言われたりしました...(^_^;



ワンちゃんに服着せて可愛いでしょ~的な、おふざけでやってるわけじゃないんだし...こちとらマジ(真剣)なんで....(^^;

こっぱずかしいわ...ッ!(*_*)


(オヤツくれるなら問題ありませんよ♪)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R