DOGRUN PEACE!


今まで幾度となく言ってきたのですが♪
改めて紹介します...(^^;

DOGRUN PEACE  ( ドッグラン  ピース )

ペット情報トータルサイト

ドッグラン・ピース Facebook

DOGRUN PEACEの、ワンコとドッグランらん♪U^ェ^U ♪ブログ



犬の社会化を育む為に月齢4ヶ月までに、できる限り多くの人や犬に触れあわせ様々な経験をさせることで、許容範囲が広く、人にも犬にも寛容で優しい犬に成長させる事ができる....



※4ヶ月までじゃなくとも「経験」させていくことで確実に変えることは可能です!

しかし、こちらに引っ越してきて知り合いも全くない中だったので、どうしたもんかと悩んだとき、思いがけずジョーが店の前に犬小屋を設置してくれました♪



「ここに、こんな幼いワン公がいたら誰なり声かけて触りに来てくれるよ!」

と素早い対応力で協力してくれたお陰で、あっ!という間に100人なんて越えたのですが、残念ながら犬にはそこまで満たなかったのです...(*´-`)

でも、そんな事お構い無しの私達(笑)
諦めず考えついたのが...
ドッグラン U^ェ^U!



ドッグランの情報もジョーがどこからかリサーチしてくれ、直ぐさま行ったのがピースでした♪

行ってみるとグランドオープン前の準備期間だったようで、仕方ないまた来てみよう....と帰ろうとした時、オーナーさん家族がたまたま店舗に来られていたのです!

オープン前だというのに「せっかくだから遊んで行ってください♪」



と、とても優しく迎え入れてくれただけでも感謝感激なのにオーナーさんの愛犬達とサニーをランで遊ばせてくれたりと
犬初飼いの私に色々と親切に教えてくれ、とても嬉しかった事を思い出します(*´-`)



そんな心暖まる出会いでした♪(*≧∀≦*)

それからサニーのための社交場として通うようになったんですが、ピースに来ている飼い主さん達との交流もでき、私にとっての社交場ともなりました(*^^*)



宮司浜海岸沿いの立地にある、ランの中から目前に広がる海を見ていると魚釣りのお父さんは勿論、季節によっては潮干狩りを楽しむ家族や、サーファー、近くの乗馬倶楽部の人達が砂浜で乗馬を楽しんでいる風景....(*´-`)


☆↑許可を頂いて大中小様々なワンズ達と記念撮影♪みんな顔見知りなので穏やか♪


☆↑先日ナイター営業は終わりましたが夏は炎天下でワン達の熱中症等に配慮して夜間営業してくれる、どこまでも犬目線の優しいpiece♪

そんな穏やかで心がホンワカするような色んなストーリーが見れたりと、犬も人も心身共にリラックスできる素敵な場所です♪





店内のカフェメニューも豊富で味もperfect!












☆↑まだまだメニュー沢山ですよ♪

ワンちゃんメニューも同じく豊富で凄く美味しい!と犬達が言っていました(笑)
その他、無添加のオヤツや玩具etc♪

そしてオーナーさん、スタッフさん共に犬達に対する考え方や扱い方がシッカリされていて、とても感心することも多く色々見たり聞いたりするなかで勉強させてもらっています。

加えて犬達云々以前に、皆さんとても人柄が良く魅力的で凄く楽しい人達なんです♪



なので、私は勿論、他のお客さん達とも何時も楽しくフレンドリーに接してくれ笑いが絶えません♪(*^^*)♪

そういった人間側の雰囲気も波動して殆んど多くの犬達が互いに穏やかに過ごしあえているんだろうと思います。







素敵な時間や場所を提供し人と犬達を繋げてくれるピースさんに感謝です♪



そんなdogrun pieceへ是非1度足を運んでみては如何でしょう?



コミュニケーションは勿論、意外に知らなかった愛犬の1面が発見できるかもしれませんよ~♪(*^^*)

※小型犬エリアと大型犬エリアは分けられてるので安心ですよ♪
(*^o^)/U^ェ^U\(^-^*)

福岡県福津市宮司浜4-5-2
tel 0940-52-5022
Open 11:00 Close 18:00
定休日 木曜日

☆ワン友の皆さんのお写真をいくつか掲載させてもらいました♪事後報告でゴメンナサイ&ありがとうございます♪U^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

楽しそう・・・皆、お利口さんで、可愛いわぁ。
昨日さくらちゃんのお母さんが、大力に行った帰りに
車の中から、サニー君とアリサさんを見かけたって言ってましたよ~~。
きっと、ランに行ってたんじゃないかなって、今日、話してたところです。
私も行きたいんだけど、狂犬病が、まだ済んでないのと、
避妊手術も先送りになってます。
とっても元気なんですけどね・・・。
チマチマと遊んでます。
ま~だ躾ができてないよ・・・。
一回、お願いしたいよ、根性叩き直してほしい、
リズじゃなくて・・・私(笑)
  • oldオードリー
  • 2014/09/14(Sun)20:05:29
  • 編集

オードリーさん♪

こんばんは!お久しぶりです♪オードリーさん側にもチョイチョイ会わないかなぁ~って思いながら散歩行ってるんですよ~(*´ω`*)リズちゃん元気なんですね♪良かったぁ♪オードリーさんにもリズちゃんにも大分会ってないから、また緑地やドッグランで遊びたいです~♪

P.S. ポチ...ジョーが勝手にしたんですよ~(*_*)
そんなん苦手なのに~(*_*)
とりあえず、様子見で暫く頑張ってみます...
心あるポチありがとうございます...(* ̄∇ ̄*)


  • Arisa
  • 2014/09/14(Sun)20:21:37
  • 編集

オードリーさん♪

なんか私ダブってる?と勘違いして1つ消しちゃったようなんで....ごめんなさいッ!相変わらずマヌケです...大事な事、書かれてたんじゃないですか?本当すみませ~ん(/ω\*)
  • Arisa
  • 2014/09/14(Sun)20:29:14
  • 編集

無題

あら~~タブってると思ってました(笑)

消してくれてありがとう。



  • oldオードリー
  • 2014/09/17(Wed)20:23:29
  • 編集

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R