たかが洋服...されど...

サニーの新しい服を買いに行きました♪



去年買った服は、「つんつるてん」とまではいかなくとも、つんつる位まで小さくなっちゃてしまってるんです...



世間では、1歳でもう成犬なのでそこから先は成長する事はないとか言われてますが、そんな事はあり得ません(^^;

2歳過ぎても、まだ成長したとかいう話もよく聞きます。

犬本来の、高いエネルギーで生活させるかどうかだと思うのです。



なので、知り合いには、あまりに幼い時に色々買わないほうが賢明ですよ...
と、お伝えするけど...(^^;

しかし洋服を着せる目的は、草葉の引っ付き草やダニ、汚れ...etc.


(↑9月頃)


(現在↑ほらね(^^;)

少しでも、こういったものを避ける為なので、ベースは運動、規律、愛情!
この順序を違わないように本当に「犬」が必要とするものを、与えて与えて、満足させて満足させて、与えて満足させて満... endless(^^;

可愛いから、癒されるから、そんな慰めものにするつもりはありません。

彼等が望むものを受け止めたら、そのくらいの事は与えてやりたいものです。
犬達からもらう沢山のメツセージに比べたら...散歩、運動...全然返し足らないかも知れないと思ったりします...。



犬という生物に必要な事柄を満たしてあげないのに、可愛がりたいという、こちら側の要求ばかりしていては、彼等もいつかは悲鳴をあげます。



彼等に尊敬され心から慕われる2本足の生物として、なくてはならない存在になるため、これまで以上に努力して行こうと思った1日でした...(*´-`)


(問題ないですよ♪)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R