ベルヴィル・ランデヴー


そもそもアニメ映画を捕まえて、「マンガ映画」と公言してやまない私!?
そんな、アニメなんてさほど興味ない私の目に不覚にも何とも不思議に釘付けになる画面が、深夜テレビの画面から、とびこんできた…!Σ( ̄□ ̄;)
途中から見て、この心の奪われ様は買うっきゃないと毎度お馴染みAmazonで購入。
(サントラまで買いました。超オシャレ)

518X7R5H97L._SL500_AA300_.jpg

お婆ちゃん、孫息子、犬、こんなキーワードなら感動もんか涙もんでしょと思いきや 見事に裏切られる作品。



しかし見 方によっちゃ感動までせずとも “何か"をもらえるんではないか・・と思う。 いちいちキャラクターのデフォルメに 愛嬌があったり皮肉たっぷりだったり その個々のスタンス、人物像が説明ぬきに伝わってくる。 なんせセリフなんてほとんど無いわけですから 親切ちゃ~親切(笑) 物語は両親のいない孫息子シヤンピオンを不憫に思い愛してやまない、お婆ちゃんと愛犬ブルーノの話 内気で全く何の意欲もないシヤンピオンに、小さな子犬ブルーノを与えるが喜んだのも束の間…

やはり喜怒哀楽が極端に少ないシャンピオンに、悩むお婆ちゃん… そんなある日、唯一興味を示した自転車を喜んで買い与えるのでした。

好 きな自転車を、お婆ちゃんのサポートでそのままこぎ続けて 立派に成長しちゃったシャンピオン… なんとツール・ド・フランスに出場するまでに! そしてその大会で事件に巻き込まれてしまいます… そんな孫を救うため長い旅路の末 ベルヴィルという町へ愛犬ブルーノと共に辿り着く… そこで出会う三人の老婦人… さて、お婆ちゃんはブルーノと共にシヤンピオンを救い出せるのか?? ネタバレしないよう極力はしょりましたが(^-^; アメリカ文化への強烈批判やら、世を恨むような気持ちの悪さの両極に

人の温もりや優しさ愛情がみれてとれる、なんとも深いアニメーションだな

と私は思いました。



お婆ちゃんの無償の愛情。

無償の愛情ってものは、優しさは勿論の事、勇気や知恵や強さや

色んな凄いパワーが止め処なく溢れでるんだろうな…

犬にも、その無償の愛情をオーバーラップさせてみると、決して可愛くはなく

描 かれたブルーノさえ愛しくみえてくる。 実際、犬達は無償の愛情をくれる存在。 それをいい事に、気持ちいいほど犬を利用し倒す、お婆ちゃん。 はっきり言って動物虐待みたくうつるんだけど… そこはアニメっちゅー事でひとつ! しかし、この作者かなりの犬好きと私はみた(笑) 頭を柔らかく心を柔軟に、ご覧になって見ては、いかがでしょう。 1度はみる価値あり!?かもです(^^)d





51KSs9U2raL._SL500_AA300_.jpg





「おまえもあんな夢、みてるの??」



b660nvxr.bmp

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

面白そうだね・・・
DVDぷれやー買おうかな・・・
リズ部屋にこもりっきりなんだよね・・・。
リズ部屋にはTVありません。

サニー君気持ちよさそうに寝てるね
おつむをなでなで、してやりたくなるね。
うちのバリケンの方が大きいかも・・・
いや、まて、リズが小さいからかぁ・・・はみ出てないのは。
  • oldオードリー
  • 2013/07/29(Mon)09:43:45
  • 編集

なんなら…

見たかったら、今度お貸ししますよ♪
なんなら家で鑑賞します?
勿論リズちゃんも♪
うち映画何百本もあるんですよ(^^)d
犬のブルーノが、ホントいい味出してて面白いんですよ~♪

この写真のサニーの寝相は、良い方なんですf(^_^;
いつもはヘソ天です。
(お腹を出してひっくり返る)
  • Arisa
  • 2013/07/29(Mon)16:56:18
  • 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R