犬が自制に疲れる時

今回は、私が気に入っているサイトの記事のご紹介です。

その話とは、フランスの研究者達が発表したもので、人間以外の動物としては初めて犬で証明された″自制心″に関する実験結果でした。

dogactually



自制心を強要され過ぎた結果、犬も人と同じくストレス状態に陥るという事。

このサイトは私にとっては凄く重宝する上、世界の犬事情から動物獣医師の話、
そして医学、科学、犬の栄養学から手作りオヤツまで♪

とにかく信憑性の高い犬情報が満載!

犬にとって自制心やストレスというものは、どういうものなのか色んな観点から知っておきたい事の1つでした。

書物は勿論、様々な犬関連の番組で人と同じ様に精神のバランスを崩してしまった犬を沢山見たうえでの話なのですが....

やっぱりサニーと私が通っている警察犬訓練所においても、あまり根つめてストイックにやらなくて正解だったなと一安心しました。
と同時にサニーも?ホッとしたことだろうと思います(笑)



″過度なストレス″は人にも犬にも良い影響などひとつもないし何事も、ほどほどのバランスが大事という事でしょうか...


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

サニー君可愛い・・・(笑)

お勧めサイトは、お気に入りにしてるのだけど、
なかなか、読めてません。
パソコンを、2階に持ってあがりたいところだけどね・・・。

今日、もう、サージと酵素付きました。
しっかりArisaの名前だしてるので、一応、名前使ってることは、言っておかないとと思ってね。
すみません。
  • oldオードリー
  • 2013/08/06(Tue)22:17:07
  • 編集

パソコン…

やっぱ携帯では見にくいですよね?
ウ~ン(--;)タブレット&コンパクトサイズのDVD 付きTVを買っちゃうとか?アウトレットなのに何故か最新機種が超安いとこ知ってますよ(^^)d酵素類は店長に言ってくれさえすれば何も問題ないし、本当に気をつかわれずに大丈夫です(^^)
店長に、お願い済みですから♪
  • Arisa
  • 2013/08/07(Wed)09:26:40
  • 編集

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R