アンジェリーナジョリーとの共通点!?

先日、ブラッドピットが映画のプロモーションで家族を連れて来日しました。
パートナーは、ご存知アンジェリーナジョリー




何をかくそう私はアンジェリーナジョリーの大ファンなのです。

ブラックのドレスをノーアクセサリーでサラリと着こなしゴージャスに見せてしまう存在感、そして、この人ほど銃が似合う女優も、そうそう居ないと思います(笑)

アンジーといえば言わずと知れた「トゥームレイダー」(2001年)で、その名を轟かせ、その後も様々な作品をヒットさせた。
今ではハリウッド女優の中核的存在です。

女優業の傍ら、 自らプロデュースした
ジュエリー事業から、事前活動、財団基金法人や、UNHCR親善大使等々....

さらにはカンボジア、エチオピア、ベトナムから養子をとり実子は3人と計6人の母親でもあります。


親善大使の活動において外交評議会でのスピーチといい、その辺の日本の政治家など足元にも及ばない信念と聡明かつ
力強い発言...


毎年、国家予算並みの多額の寄付、間髪入れない映画主演、スタントなしで高層ビルから飛び降り、暴走する車のボンネット上に縛り付けられ、いとも容易く演じきる、その雄姿…とてつもないエネルギーに感服します。



アンジーの父は、かの有名な俳優ジョンボイド。彼の残した懐かしい作品といえば何と言っても″チャンプ″
新し処ではミッションインポッシブル等
トゥームレイダーで親子共演もしています。

この父との長年の確執を結びつけたのが現在、夫のブラッドピットとも言われています。

幼少期に受けた母親からの育児放棄、
思春期に受けたイジメによる自傷行為、
数々のスキャンダル.....

そういった悲しみや苦しみを全て自分の中で処理し力に変え魅力に変えました。

危険な香りのする美しさや儚さ....
それに強さを兼ね備えた奥深い演技によりオーラを得たんじゃないかと考えたりします。

過去に問題が多くても、それを乗り越え完結させて歩んできた人には、そういったもの全てが魅力や力に変わり内在していると思う。

研磨されて初めて、ダイヤの原石はその輝きを増し美しさを発揮するというが
アンジーは、正にそう思わせる女優であり見習いたい女性の1人です。

最後にアンジーの名言をいくつかあげたいと思います。

「欠点は魅力。傷だって魅力」

「セラピー?そんなものはいらない。私の選ぶ役柄、それがわたしのセラピーよ」

「わたしは母親。そして一生母親でありつづける。この世界での成功は、いっときのもの」

「罪は信じない。他人を意図的に傷つけない限り、衝動のままに生きることを信じる」

″潔さ″につきます!


共通点??パーソナルカラーが一緒という事と気の強さ!?といったところでしょうか(笑)

※パーソナルカラーとは、その人が最も輝く色

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アンジェリーナジョリー私も好きです。(でも名前言えない)
ポチャッとした唇がセクシーだよね。

ブラピと一緒になってくれて、良かったわ。
お似合いなんで別れないでねって、思ってます。

トゥームレイダー、いいわよね。
  • oldオードリー
  • 2013/08/08(Thu)22:30:18
  • 編集

オードリーさんへ

キャリーパミュパミュ的な事ですかね?(笑)

そうですか~(^^)
アクション物好きでしたもんね~!
ウォンテッドとかソルトは、アクション好きには、なかなかクオリティー高い仕上がりになってますよ。
あっ...Mr and Mrs .スミスも夫婦共演で、激しすぎる夫婦喧嘩が笑えますけどアクションはかなり楽しめます。
ブラピを完璧に喰っちゃった演技が見れますよ(笑)
  • Arisa
  • 2013/08/09(Fri)12:18:30
  • 編集

無題

ブラピ・・・喰われてたよね(笑)

キャリーパミュパミュ的な事。
というか、もしかして、覚えようとしない脳といった方がいいかも。
昔はなかったけど、人の名前、ワンコの名前
一文字はあってる…感じかな。
それでも、生きていけるから・・・実証済み。
  • oldオードリー
  • 2013/08/10(Sat)23:05:39
  • 編集

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R