アドバンスは大事♪


たまたま空き時間がありジョーに髪を切って貰いました。


その昔、仕事の事情で、ずーっと同じ髪形だったので反動から、スパイラルパーマ
(かなりチリチリクルクル)
で、ここ数年は過ごしていました。

が、私の純度が災いしてか(笑)
ジョー曰く、染まりにくい
(殆ど染まらない)
上に、パーマも殆どかからないっていうほどの髪質と何度説明を受けても諦めの悪い私は聞く耳などもたずに無理矢理超ブリブリパーマをかけてもらってたんです。

結果、もともと髪質自体が宜しくない髪は、さらにブリブリ痛みまくって大変な状況になってました。。。(  ̄▽ ̄)


なので、もうここは潔く傷んだ所を全部切って捨ててくれ!と頼み、かれこれ十数年ぶりに前髪を作っちゃいました(°▽°)

中学1年頃までは、長くても肩につくか、つかないか位のセミロングで、あとは、ずっとショートだったので。。。

何だか懐かしい感じがしました。
(歳はとりましたが(^^;)
でも、何だか自分らしさ?を取り戻せたような感じがして、暫くはこの髪型で楽しく過ごせそうです。
(結局15㎝ほどバッサリ切って優しめのパーマもかけてもらいました(^^;)



同じ髪形が嫌で仕方なかったのに、いざ変えれるようになったら、思い込みとは恐ろしいもので、私にはロングのストレートじゃなきゃ似合わないし他の髪型などしたら絶対変なんだと思い込んでたんですが...



その時々に合う髪型その時でないと合わない髪型があるように客観的に自分を見れるようになったのか、拘りがなくなったのか.....(^^;


ガンガン変化を受け入れられるというより変化を望むようになって、 洋服のセンスや好みもガラリと変化しちゃったりと
今じゃ存分に「新しい」自分を楽しめてると感じたりしています...☆

進化を恐れちゃ何事も新しいものが見えないんじゃないかな~なんて思いました...♪

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R