災害のため、全面通行止め!

今日も、サニーと朝からの出社だったんですが店まで行く途中、駅裏の踏切辺りで
男性2人が深刻そうに立って何か話ていました。
踏切を通り抜ける際、何事かと見てみると踏切を渡り終えた直後の路面に大きな亀裂が入っていて、恐らく、ここ数日の豪雨と台風の影響だろうから、状況から見て、とても危険なので暫く、この道順で通勤しないようジョーに言いながら店へ急ぎました。雨が何時降るかもしれないのでサニーを連れ走り散歩へ...4、5㎞行って昨日とは別の公園へも行き、御約束の滑り台!



散々走って遊んでも全く疲れをしりません(^^;
いい加減、帰って、お仕事しなきゃと帰る途中.....



道路が半分落ちてます........( ̄□||||!!

警察官も出動し、物々しい騒ぎになってました。


西郷川の川岸が40メートルにわたっての陥没で
ガードレールも殆んど落ちていました。


その、封鎖されてしまった場所の横を通り抜ける際、警官の方から(ボーダーコリーでしょ!?)と言われ、私は返事をするも、状況を聞きたかったので、色々話をして聞いてる横目で
ハッ!(゜ロ゜;と気づくと.....

サニー......救助犬的な佇まいで、お巡りさんと並び、その場にすっかり溶け込み、馴染んでました...


(どこに顔突っ込んどるんじゃ(-_-#))




お昼頃には、完全に全面通行止めになり電車も徐行運転になりました。

次の瞬間、いつ何が起こるか分かりません。全国でも台風や、竜巻、豪雨で被害に遭われている方々の復興を願いながら同時に他人事ではないと気を引き締めて日々、瞬間瞬間を大事に後悔なく生きなければいけないと心から思いました。


(遊んでる場合じゃないですね。)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おはようございます。
今朝ニュースで見て、サニーくんのところは大丈夫かな?と思っていたところでした。
この場所はテレビで報道していたところかしら?!
今日もお互いに大事に過ごしましょうね!
  • サンビーニ
  • URL
  • 2013/09/05(Thu)08:54:14
  • 編集

サンビーニさんへ♪

ご心配かけてすみません!店の近くではあるんですが、有り難い事に住まいも職場も全く問題ありません。
しかし、いつも通ってた道が、こんな脆く崩れてる様子を見て、背筋が寒かったです(*_*)
ホント何があるか分かりませんので、気をつけなきゃいけませんね。
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m
  • Arisa
  • 2013/09/05(Thu)14:00:27
  • 編集

無題

そうそう、主人が言ってました。
ニュースにも出てたらしいよ。
私もリズ連れて、様子を見に行こうかと思ってたんですが。
夕方になるとすっかり忘れて、まったく違う方向へお散歩にいってました。
40メートルも落ちてたんだ・・・。
そこまで雨がひどい感じがしなかったけど・・・。
なんだか、竜巻といい、豪雨と言い、日本列島おかしいよね。
私も、庭に置きっぱなしにしてる、鉢なんかを、片づけて置かないといけないと思い、今日は、ちょこっと、庭の手入れをしてみました。
蚊も多いし・・・涼しくなったとはいえ、汗だくの仕事です、なかなか、すぐには、片づけられそうにないです。
  • oldオードリー
  • 2013/09/05(Thu)21:32:28
  • 編集

オードリーさんへ♪

私も陥没の直前、直後を目の当たりにしてビックリです(*_*)お互い、川沿いの散歩などは本当に気をつけましょうね!
  • Arisa
  • 2013/09/05(Thu)23:52:02
  • 編集

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R