居住地付近でランキーパー....♪


5月といえば世の中楽しいGWでございました...♪
もう大分経ちましたが....(^^;

我が家の柱は、髪結い家業なものですから(^^;連休には全く縁がござぁ~ません。

世の休みに合わせられないからって、何も問題ないのですがッ!

友人たちと休みを共有できないなど、なかなか思ったように全部は手に入りません ...(^^;

しかし....与えられたカードで存分に勝負してやろうという性分のワタクシはやっぱりなんでもアリなのです!( ̄ー ̄ゞ-☆



GWの週は予報で天気が絶滅という情報を得たときドーン...と一瞬落ち込むと同時に、こんにゃろ~ッ!と全て吹っ切って「ならば下界をずっとずっとずぅ~っと歩いたる~ッ!」と地元をとにかく歩いてぶらり旅することに!(`ー´ゞ-☆



サニーの鼻面に日焼け止めをぬり水を準備しランキーパーをセットしたら、いざ出発です!

とにかく、うちから「IKEA 」横の公園まで8㌔~位なので、そこを拠点に往復ウォーキングします。

天気は最高で、良い感じに風も少しあったので抜群な環境でした♪

前の晩に雨が降り、山へ行くには山道が不愉快なことは確実だったので、下界の乾いた道を選んで十分正解だったと思うことにし、潔くどんどん歩み進めます...(^^;

そしてマタ~リ歩いて大体、一時間~で到着!

様々なショップが立ち並んだ中にボンラパスがあるので、そこで昼御飯を調達し、公園内で食べました♪




(運動した後のオヤツは最高ですね♪)

その後、直ぐ近くにスタバがあるので珈琲とクッキーを食べてマタ~リ♪






(次は何処まで旅しますか?)

充電完了でき更にパワーアップしたら我が家を目指してUターンです!

途中、ジョー&サニーのランニングコースで何時も気になっていたカフェ??があったので行ってみると雰囲気の良いレストランバーでした♪

こちらはテラス席があったので、犬も大丈夫か聞いてみると、Ok だったのでまたまた一休みすることに♪(*^^*)





普通なら知ることもないような素敵な場所を発見できるのも、自分の足で歩いているからこその利点です!







とても、感じの良い店でお客さんもとても多く魅力的なメニューが豊富でした♪

さっきお弁当食べたばっかだったのでとりあえずマンゴーとパインのソフトクリームを頼んで食べたのですが超~美味しくて即行完食しちゃいました(≧∇≦)

今度は夜にディナーを食べに来よ~うっと♪(*^^*)
※ドッグカフェではござぁ~ませんよ!

今回のルート





前回の古巣でランキーパー...♪中央区一周と比べてみると軽く中央区2週できる広さということが分かりました...(^^;


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R