小さな甘~い幸せ......♪


最近チョビ~ッとだけ、はまりつつある
スイーツ屋さん♪



頑張ってくれてるジョーにも、たまには餌......いやいや!オヤツを(笑)
と優しい気遣いのある天使のような女神のような思い遣りのある(しつこい!?)

気持ちから、たまに買いに行くようになりました♪(’-’*)♪

福間駅前にあるGran DEPOの1階にある
ケーキ屋さん
「パティスリー プチリュクス」

こちらの売りの1つ?なのかケーキが全て5㎝×5㎝ほどのミニサイズ♪
写真はケーキ食べた後で気付いて(°▽°)
時すでに遅し......

甘いものは、そんなに得意ではないので私にとっては調度良い感じです☆

昔は、甘いものなんて腹立つほど嫌いだったのに......(^^;



ジョーは、どちらかというと甘いもの好きなので、たまに1つだけ買ってきては美味しそうに食べたりするもんだから...

本当そんなに美味しいと~!?とか......
ただの砂糖の固まりやろ~ッ!......と
疑いと悪態つきながらも、一人だけで美味しそうに食べられたら、ちょっと食べたくなったりして結局、奪い取って食べたりしていたんです。

そんな経緯で、段々とチョッとくらいならイケる口になりました(  ̄▽ ̄)



料理にも殆ど砂糖を使用しないので、たまに食べると脳みそが喜んでいるようで何だか少しだけ幸せな気分になるような気がします......(笑)

何でも取りすぎはよくないけど、
たま~~~~に!なら問題ないでしょうし、たまに食べるから幸せな気分になったりと癒し効果もあるのかもしれません。。

という事は......
優しいオヤツの差し入れも、たまにだからこそ嬉しいし効果的になるって事なので、次は半年か1年後くらいにしよ~と(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



(何か貰うには努力しないといけません。)

***オマケ***
イラストでみる犬学~



犬の舌の味覚で一番範囲が広い分野は
「甘味」なんだそう♪更に雑食性の犬では、果物などに含まれる消化のよいエネルギー源である糖や他の甘味物質を感知するすぐれた能力を保持しているそうです。



(優れてるので甘いの下さい。)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お久しぶりです。
リズの手術も無事に終わり、ホッとしてます。
主人も協力的で助かってます。
一人だったら、オタオタしてたと思います。
甘やかしすぎてます。
ナデナデしすぎて、指紋がなくなりそうです。

ここのケーキ、息子が良く買ってきてました。
一人で全部食べてます。(ケチなんよ)


キャインポーズ・・・す・て・き(笑)

  • oldオードリー
  • 2013/12/07(Sat)22:24:42
  • 編集

オードリーさんへ!

リズちゃん...良かったぁ......!
本当、心配してました......
でも、無事に終わったんですね。良かったぁ♪術後は色々と無理せず甘やかし?くらいでいいですよ!
変に憐れんだり...ネガティブな感情をもって接するほうが、よっぽどよくないですから!元気になったらサニーと、また遊んでやって下さいね♪
  • Arisa
  • 2013/12/08(Sun)12:19:30
  • 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R