リベンジ万歳!

日曜の早朝6時...



雨はどうだッ!っと勢いよくカーテンを開けてみると、曇り空ではあるけど雨は降ってないようだったので、ジョーに散歩を依頼して朝ごはんの準備に取りかかりました♪



すると、ものの10分も経たずに帰ってきたので忘れ物かな?と聞いてみると...

「目に見えないほどの霧雨でミストサウナ状態!霧吹きを、ずぅーと吹きかけられようみたいに不愉快な雨etc. etc... 」と分かりやすい喩えを散々並べて説明してくれました(笑)

仕方ないので、また様子見てリベンジね!と朝食を済ませ皆で店へ向かっていると、何やらゾロゾロと人の行列が同じ方角へ歩いているではありませんか!



しかも私達が店へ着いてからも数時間に渡り行列が途切れることがないのです....(゜〇゜)??

日曜日だし...宮地嶽の方角なので菖蒲祭かな?と思ったものの、その集団は老若男女を問わず、ある人は登山用のストックを持ちスポーティーな格好だったりする一方である人はチョッと出かけてきたようなスカートとサンダルというようなラフな出で立ちだったりするわけです....(´・ω・`)??


(・・・・・・・・・)

なので正体が分からない事をいいことに説明できない程の想像力で楽しみながらサニーと暫く見守ってみることにしました(^^;


(羊の群れ?まとめましょうか??)

その時、ふとゼッケン?みたいな番号を胸に貼った人が眼に入り、なんとなく事の察しがついたんですが、私の白黒ハッキリ魂が追求の手を緩めなかったので
更にネットで調べてみました(笑)(  ̄▽ ̄)

すると...JRが開催しているウォーキングイベントでした...(^^;

JR九州ウォーキング

しかし、この霧吹き雨の中みなさん努力家です(*゜Q゜*)

そんなこんなで、お客さんも一段落し丁度お昼時....♪

雨もおさまり謎も解けたので♪(笑)
散歩ついでに食料を調達しに外へ出た瞬間、黒カレーのことをピカーンッ!と思いだし優雅な狩り♪(宮地嶽の菖蒲祭)「サニー!リベンジよッ!」とお腹をグゥーグゥー鳴らしながら宮地嶽へ向かいました(  ̄▽ ̄)♪




(執念ですね....)

しっかりサニーを引き寄せ即行で黒カレーを購入し嵐の如く帰ろうとしたその時!目の前からボーダー2匹を連れた若いご夫婦が階段を上がってこられました♪



とても感じの良いご夫妻で犬達も互いに落ち着いて挨拶していたので、暫くお話させて頂きました♪(’-’*)♪

ボーダー繋がりで盛り上がってる上、ご夫婦で登山もされると聞いて超テンション上がってしまいFB申請までしてもらっちゃいました♪



滅多に無い、こんなファンタジーな出会いって、そうそう有り得ないわけなのですが...(^^;

サニーのお陰で世界が広がり感謝です...♪


〈ニンニクの利いたパンチのある味でした♪〉

そんなこんなで!リベンジの散歩とリベンジの黒カレー....


(やれやれ...気はすみましたか?)

リベンジ万歳な1日になったのでした♪


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にほんブログ村に参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新コメント

[05/30 Arisa ]
[05/28 oldオードリー]
[04/17 Arisa]
[04/16 本宮 清]
[04/08 Arisa ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Arisa Jodai
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R